Week01 PHI@ATL


GAORAで観戦。
w01_PHI@ATL


去年あたり(?)からMNFをNHK-BS以外でも放送してくれているのでとてもありがたい。
今シーズンは今のところGAORAとG+で隔週になっているようで、両方契約してる自分的には「このまま最後まで」てな感じです。






PHIはランがさっぱり出ない。
B.Westbrookは、もともとパスキャッチと半々くらいの使われ方で良い成績を出してきたけど、なんかこの試合に関しては持たせる気がそもそも無いといった感じ。
パスはそこそこ通っているけど、最後の詰めが甘くてTDまで持って行けない。
しかもD.Akersが前半2本のFGを外すという誤算。いずれも、開始直後のドライブと前半最後のドライブという勝負どころだっただけに、どちらか入っていればなぁ、と思わせる結果でした。



さてATL、D#の踏ん張りとランO#が目立ちました。
特に"来る”と分っていてなお止められないVickのランは脅威ですね。
DVDのランO#で前半だけで100Yオーバー。終わってみれば、3人で計200Y!!
ところが代わりにパスO#はシオシオで、前半結構調子良かったように見えましたが、後半アジャストされるとピタッと通らなくなりました。というか、Vickのパスが(通っていた前半も含めて)非常に雑だった様に思います。
デビュー当時のVickを見た時の印象がやはり「パスが雑」だったのですが、昨年あたりは大分上手くなったような気がしていたのですが…



と、読み返すと不満ばっかりですが、D#に迫力があった良い試合でした。



詳細なスタッツはこちら