Week02 NE@CAR

GAORAでLIVE観戦。
w02_NE@CAR


嫌いじゃないんだけど流石にちょっと食傷気味のNEと、個人的に大好きなCARの対戦。
一昨年辺りからJ.Delhommeのギャンブル好きにずーっと固執している解説の河口氏。ポーカーでやられたことでもあるんでしょうか?
一方的な試合展開が多かったWeek02の中で、終盤まで競り合った好ゲームでした。






王者NE。
Week01のOAK戦の時も思ったのですが、C.Dillonのランが出ないと途端に苦しくなる印象。
T.Bradyは相変わらず上手いパスを投げてましたが、CARのきついプレッシャーや味方のファウルでどんどん調子を狂わされ、最後の方などはノープレッシャーの状態でも「?」と思うようなミスをしていたりしました。
試合内容としては(特にO#)点差以上に酷い内容だったと思いますが、その原因がT.Bradyの集中力切れという独りよがり的なものだとすれば、前人未到の3連覇に早くも黄色信号といったところでしょうか。


ところで例の疑惑のTDについてですが、ENDZONEに到達していなかったのは明白だと思うのですが、その後のFumble&Recoverはどっちだったんでしょうか?
RecoverがNEだったのであれば充分にチャレンジする意味があったように思います。



で、CAR。
J.Delhommeはぶっちゃけへたくそ上手いQBではないと思うのです。
もちろん素晴らしいパスも何本かありましたが、コントロールミスだったりダブル・トリプルカバーの中に投げ込んだり・・・
S.Davisは怪我さえなければ現在でもリーグトップクラスのRBだと思います。Yardこそ出てませんが、今週もNEのD#相手に存在感を見せていました。D.Fosterとのコンビで今シーズン暴れてくれれば(あとJ.Delhommeが勝手に崩れなければ)、安定したD#とも相まって真剣にスーパー狙えるような気がしています。



詳細なスタッツはこちら